砂浜の戯れ

釣り時々潮干狩り。

困った時のビーチウォーカー ハウル

皆様、こんにちは(・∀・)

煮付けが食べたいという家族のリクエストに
応えるべく、伊勢サーフへ繰り出しました!
ヒラメかマゴチが釣れたらいいなぁ~♪


2019年6月26日

小潮 曇り後晴れ
日出 4:42
干潮 6:59
満潮 12:56


現地到着は4:15頃でした

f:id:nao_suke:20190626194255j:plain

綺麗な夜明け(*´∀`)


まずは裂波サスケ120を投入!

ほぼ無風、わずかに追い風か?
まずまず飛びますが、アタリは皆無…


普段は満潮前の上げ潮のタイミングが多いので
干潮間近は新鮮な気分…

しかし

釣れなければ干潮だの満潮だのは関係ない
実績なくして語るべからず


でも

他のミノーやシンペンを投げるがアタリなし



これ、バス釣りやってる頃からなんですが、
ソフトルアーなんて釣れて当たり前」的な
妙なプライドがあり、やはりハードルアー
釣りたいんだよね………



(;・ω・)………う~ん……



いや、釣ってナンボ、だろww

ちっちゃいプライドはどこへやらw


ビーチウォーカー ハウル登場

DUO(デュオ) ワーム ビーチウォーカー ハウル 21g ヒラメゴールド/ヒラメゴールドG AHA0063 ルアー


初マゴチも、この子♪


しかし、投げて底付近を引いてくると、
必ず海藻を纏って帰ってくる…
切れた海藻、多いよ…(# ゚Д゚)チッ


こりゃダメだとリフト&フォール

これなら海藻を引きずってこない、と
投げてた数投目に

「?!」


投げようとハウルを見たら

「テール喰われてるじゃん」
f:id:nao_suke:20190626200606j:plain



俄然やる気は出たけど予備は無い (´・_・`)

仕方なくエコギアのパワーシャッドで継続!


丁寧に十数投は投げたけど反応は無し

やっぱハウルがいいよな~と諦めかけて
集中力が切れたその時!


「ん?重……?…海藻か? …………グンッ!」



はい、慌てました(๑•᎑•๑)

合わせようとした瞬間、痛恨のバラシ…
_l ̄l○lll


結局、ボウズで終了

帰宅してからアマゾンでハウルをポチる
なおすけでしたw