砂浜の戯れ

釣り時々潮干狩り。

ヒラメ釣りたい、キス釣りたい、そして、うなぎも釣りたい

こんにちは、なおすけです。

以前にもちらっと触れたネタ


ヒラメ釣りたい
キスも釣りたい


でね、やってみた訳ですよ
「二兎追うものは一兎も得ず」と言いますが、
これは魚の話、ウサギではない

ルアーとゴカイ持って、潮止まりまではヒラメ、
上げ始めからキスを狙って釣ってみた


そして感じたこと


もっと粘ってたらヒラメ釣れたんじゃね?
もっと早く投げ始めてたら、もっとキス釣れたんじゃね?


いや、それなりに楽しいんです
ルアーゲームと餌釣りを同じ日に楽しむの

でも、なんか・・・

ルアー投げてる最中にはキスの事を考え、
ゴカイを遠投してる時にはヒラメの事を考える

そんな感じ



例えるなら、花びら二回転の最中に・・



いや、例えるのはやめておこうw



そんな中、今週は超久々の連休!
小潮だが、そんな事は小事!

釣りに行きたくて仕方ない自分には、
もはや潮回りなど些事にすぎん


初日はキス釣り、二日目はヒラメ釣りの
強行スケジュールと洒落こもうではないか


初日に釣ったキスは捌いて冷蔵庫にストックし、
二日目にヒラメが釣れなければそのキスを食う!

もしヒラメが釣れたら、キスは実家の両親に
孝行息子を装って食わせてやり、
自分はヒラメを食べる!

うむ、これだなw


ちなみに翌週は息子を連れてうなぎを狙う予定!

これは昨年に初めて釣った50cmのうなぎ君
f:id:nao_suke:20190707150859j:plain


土用丑の日も近いことだし、うなぎ食べたい!


いやぁ、釣りシーズン真っ盛り!
皆さんも楽しんでますか~?
(*´ ˘ `*)